NewsPicks内に朝日新聞社が「Asahi Biz Station」を開設

サムライトからのお知らせ


この度、株式会社朝日新聞社の広告部門を担当するメディアビジネス局と共に、経済ニュースプラットフォーム「NewsPicks」内に「Asahi Biz Station」を開設しました。

「NewsPicks」は、約150万人のユーザー会員を抱えるビジネスマンに強い経済ニュースプラットフォームです。総勢100人を超えるプロピッカーと呼ばれるコメンテーターをはじめとしたユーザーが記事やコンテンツに対して、解説や感想などのコメントを加えていくのが特徴です。コンテンツを提供しているメディアや、コメントを行うユーザーを選び、フォローすることにより、以後は自分自身のタイムラインでニュースを効率良くチェックできます。またユーザーがコンテンツを投稿すると、ユーザー自身のTwitterやFacebookに掲載されていく仕組みのため、SNSでもコンテンツが拡散されます。

「Asahi Biz Station」開設第1弾として、「国公立大学が創る未来」がスタートしました。朝日新聞社と共同で国公立大学出身者などへの取材をもとに、その魅力に迫るコンテンツを全8回にわたり配信する予定です。

今後も、「NewsPicks」内の「Asahi Biz Station」を活用したコンテンツを配信していきます。