Pocket


Web担当者Forumは、webマーケティング周りの明日から使えるノウハウやニュースを更新しており、企業のWeb担当者・マーケティング担当者の多くが目を通しているメディアです。

今回の連載は、オウンドメディア運営のノウハウ・スキル・知見を企業の枠を越えて学び合う場を設けることで、各社のメディア運営に役立てることを目的に月一回のペースで開催されている「Six Apart ブログ主催 オウンドメディア勉強会」との共同での連載となります。

連載の第一回目となる今回は、「いまさら聞けないオウンドメディアの定義。サイト立ち上げ前に知っておきたい基本とは? #01」というテーマで柴田が執筆を担当しました。なぜ、今オウンドメディアが注目を集めているのか、基本的な内容や事例を紹介する内容となっています。


一般的に認知されるようになり、立ち上げる企業が続々と増えているオウンドメディア。その流れの中で、とりあえず立ち上げてみたものの、正しい運営方法が分からず効果も十分でないため、やめようという結論に達する企業もなかにはあります。今回の執筆を柴田が引き受けた背景として、そのようなケースを減らすために、オウンドメディアの正しい運営方法を伝えたいということがあります。

サムライトはこれからもオウンドメディアをただブームで終わらせることなく、正しい方向に進めていけるように頑張ってまいります。

▼記事はこちらから
いまさら聞けないオウンドメディアの定義。サイト立ち上げ前に知っておきたい基本とは? #01

Pocket