ファンを増やし、ファンを育てるショート動画・Instagram活用方法を解説

【共催セミナー】ファンマーケティングの最新情報とショート動画の有効活用法を徹底解説(9月7日開催)

セミナー・イベント情報

このような方にオススメのセミナーです!

SNSを活用してファンを増やしたい

ショート動画に興味があるが、まだうまく活用できていない

Instagram活用において成果を出すために役立つ情報を探している

 


申し込みフォームに移動する>>

 

セミナープログラム

タイトル:ファンマーケティングの最新情報とショート動画の有効活用法を徹底解説

本セミナーでは、ファンマーケティングの成功例を数多く生み出しているラグナロクと、さまざまな企業のInstagram運用・ショート動画活用を支援しているサムライトが、ファンマーケティングにおける成果を最大化するためのInstagram運用やショート動画活用について解説します。

各セッションを通じ、Instagram運用やショート動画の活用方法、SNSを活用したファン獲得・育成方法など、今後のマーケティング施策の検討や実施の参考となる情報を事例や最新情報を交えながらおとどけします。

 

第1部 Instagramの攻略は「ファン作り」にアリ!失敗例を参考にしたファン獲得の方法

Instagramを通じて「ファンを作る」ことは視野に入っていますか?事業やサービスなど、何かしらの活動を発信するだけでは大きな広がりはありません。反対にファンがいることで、より大きな拡散に発展していきます。今回はそのファン作りについて、失敗例を挙げながらご紹介いたします。

 

アジェンダ
・ファン作りの重要性

・ファン作りにおける課題からの脱却方法

・失敗しやすい例のご紹介

 

登壇者
大橋 賢也(ラグナロク Lead Sales)
元美容師。原宿のサロンOCEAN TOKYOで勤務後、本社がアメリカの某IT企業へ転身。その後、Coincheckで従事したのちBranding Engineerで事業部長としてマザーズ上場を経験。物流業界のベンチャーにも事業部長として参画したのちに独立。現在はラグナロク株式会社のLead Salesとして、営業関連全般の担当を行っている。

 

第2部 未来のファンとの出会いを生む!ショート動画活用のポイント

本セッションでは、主要SNSプラットフォームが注力している縦型短尺のショート動画の特徴と最新情報を整理してお伝えするとともに、未来のファンとの出会いを生むために、各プラットフォームの特性を踏まえた有効活用のポイントをご紹介します。

 

アジェンダ

・ショート動画の基本・特徴と最新情報

・なぜショート動画は「未来のファンとの出会い」を生むのか

・プラットフォーム別、ショート動画活用のポイント(Instagram/YouTube/TikTok)

 

登壇者
各務 善城(サムライト株式会社 メディアマーケティング2局 R&Dチーム チーフ)
海外でブームとなっていたサービスを日本に導入、2019年にスタートアップとして起業。COOとして上流部分の戦略設計からプロモーション周りのアウトプットまで3年間従事した後、サムライト入社。前職の経験を生かし、ビジネスの全体像から最適なアウトプットを導き出すディレクションや動画マーケティングを主戦場に、プラットフォームを最適運用するためのコンサルティングを行っている。

 

開催概要

日時

2022年9月7日(水)15:00~16:00

費用

無料

開催場所

オンライン(Zoom)
※質疑応答時も含め、お名前などは表示されませんのでお気軽にご参加ください。

定員

80名

※先着順となりますので、ぜひお早めにお申し込みください。

※個人の方や競合企業様からのお申し込み等につきましては、事務局判断によりお断りする場合がございますのであらかじめご了承ください。

 

お申し込み方法

下記フォームよりお申し込みください。
(以下に万が一フォームが表示されていない場合は、こちらのリンク先のフォームをご利用ください)

ご登録いただきましたメールアドレス宛に、後日、視聴用URLをお送りいたします。

※ラグナロク株式会社のプライバシーポリシーはこちら
※サムライト株式会社のプライバシーポリシーはこちら