サムライト、IGTVに特化したマーケティングプランを提供開始。動画制作からチャンネル運用・インフルエンサーマーケティングまで。

プレスリリース

サムライトでは、IGTVに対応した縦型動画の制作、Instagramアカウント・IGTVチャンネルの運用、IGTVにおけるインフルエンサーマーケティングのサービスを提供開始します。

■IGTVとは
IGTVとは、Instagramが新たに提供開始したサービスです。Instagramにおいて、ユーザーが視聴できるのは1分以内の動画のみでしたが、IGTVの登場により1時間までの動画を視聴できるようになります。
IGTVには、スマホファーストのコンテンツフォーマット(縦型)が採用されていることから、ユーザーの没入体験を創出し、促進する効果が期待されています。すでに海外ではLouis VuittonやBuzzfeed、国内ではONE MEDIAなどが活用を開始しており、今後も企業の活用が進んでいくことが見込まれます。

??IGTV対応サービスについて
サムライトでは、IGTVの企業活用ニーズが高まることを考慮し、企業のIGTV有効活用を強力に支援する3つのサービスメニューの提供を開始しました。

●IGTV対応の動画制作
動画マーケティング事業のノウハウを活かし、IGTVに対応した縦型動画の制作支援を行います。SNSにおける動画視聴の特徴やInstagram特有のユーザー行動を加味した動画を制作いたします。

●IGTVチャンネル運用/Instagramアカウント運用
制作したIGTV用動画の投稿や数値分析・レポーティングなど、IGTVのチャンネル運用を代行します。また、Instagramアカウント自体の運用も可能です。

●IGTV上でのインフルエンサーマーケティング
IGTVに対応したPR動画を制作し、インフルエンサーのアカウントにて配信することができます。動画との長時間の接触が可能となるため、ユーザーにより大きな態度変容を促すことが期待できます。
サービスはニーズに合わせて選択できますが、複合的に活用することでIGTV活用の効果を最大化することが可能となります。

??サービス提供にあたって
コンテンツエージェンシーであるサムライトは、最新のコンテンツフォーマットや最先端の海外マーケティング事例に触れ続け、多くの企業にその知見を提供してきました。また、ソーシャルメディアマーケティングやインスタグラムマーケティングにおいても同様です。IGTVはユーザーの動画視聴体験を大きく変える可能性を秘めており、国内においても急速に普及していくと想定されます。
サムライトは、これまで培ってきたインスタグラムに関するノウハウや動画マーケティング事業のノウハウを活用し、いち早くIGTVに取り組む企業のマーケティングゴール達成をサポートします。さらに、コンテンツマーケティングのリーディングカンパニーとして、IGTVに関する情報の定期的な発信も進めていきます。

■サービスに関するお問い合わせ
コンテンツマーケティング事業本部 エンゲージメントプランニング部 大上・半澤
Mail:info@somewrite.co.jp
TEL:03-6427-5187

■本プレスリリースに関するお問い合わせ
サムライト マーケティング/広報チーム
Mail:pr@somewrite.co.jp
TEL:03-6427-5187