月間200万PV突破!パーソナルトレーニングとユーザーを繋げるマッチングサイト「TOREMO」掲載ジムやトレーナーを募集中!

プレスリリース

コンテンツマーケティング支援において国内トップクラスの実績を誇るサムライト株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:池戸聡、以下「サムライト」)が運営するメディア「TOREMO(トレモ)」(https://toremo.jp/)は、公開から8ヶ月で月間200万PVを突破しました。

 

 

■「TOREMO」とは?

「TOREMO」は、2017年11月のサイトオープンから、「トレーニングをもっと。」をコンセプトに、理想のカラダを手に入れたい人に役立つ、ダイエットやパーソナルトレーニングに関するコンテンツを発信しています。

くわえて、「TOREMO」に登録されているトレーナーにトレーニングを依頼し、個人の生活リズムや目的に応じた運動習慣を身に着けていくことも可能です。実際に試験運用においては、3ヶ月で約1500件のパーソナルトレーナーへの問い合わせが発生しています。

■「TOREMO」が誕生した背景

2014年、大手パーソナルトレーニングジムのTVCMが話題を呼んだことをきっかけに、
「パーソナルトレーニング」や「ボディメイク」という言葉がすっかり世に浸透しました。

『健康的に痩せたい』『理想のカラダを手に入れたい』という需要が高まる一方で、
『ジムに通っているけど、正しい知識がなく、効果を実感できていない…。』
『痩せたけど、自分の理想とするカラダと違う…。』
と悩む人が増えています。

「TOREMO」は、理想のカラダづくりに悩む人とトレーニングやカラダづくりに知見のあるトレーナーをつなぎ、「正しい知識を持って理想のカラダづくりに取り組む人」を増やすことをめざしています。

■「TOREMO」の特徴

月間200万PVを突破した「TOREMO」には、多くの理想のカラダを手に入れたい人に役立つ、3つの特徴があります。

①幅広いトピックを分かりやすく解説

コンテンツの内容は、ヒップアップに効く正しい筋トレ方法を紹介するものから、ユーザーが実際にダイエットに励む様子をレポートするシリーズまで様々。

 

パーソナルトレーナーがユーザーの悩みに答えるコンテンツなども用意されており、初心者一人でも気軽にトレーニングに挑戦できる情報が満載です。

②専門のパーソナルトレーナーによる記事監修

記事のテーマによっては、専門のパーソナルトレーナーによる監修を行い、ユーザーにとって信頼できる情報を発信しています。

 

各記事に監修者のプロフィールが記載されるため、ユーザーの安心感を担保するだけでなく、監修者であるパーソナルトレーナーには、自身の宣伝としてもお使いいただけます。

③ユーザーとパーソナルトレーナーやジムのマッチング

『健康的に痩せたいけど、知識がない』というユーザーと、『もっと多くの人に自分の知見を役立ててほしい』というパーソナルトレーナーやジムのマッチングを提供。

トレーニング方法などのコンテンツを見たものの、「いつかやろう・・・」と思ったまま、何もせずに時間が過ぎてしまっては、理想のカラダは手に入りません。

「TOREMO」では「トレーニングを始めよう!」と思い立った時に、すぐにパーソナルトレーナーやジムに問い合わせ、体験できるシステムが導入されています。

 

■「TOREMO」提携先ジムやパーソナルトレーナー・コンテンツの監修者を募集中!

月間200万PV達成を機に、「TOREMO」は「理想のカラダづくりに取り組む人」をいっそう増やすため、提携先のジムやパーソナルトレーナー、コンテンツ監修者の募集を強化します。

詳細については「TOREMO」お問い合わせフォームまたはTOREMO編集部までお問い合わせください。

 

■おわりに

「TOREMO」はこれからも理想のカラダづくりと向き合う多くの人と、トレーニングやカラダづくりに知見のあるトレーナーをつなぎ、「正しい知識を持って理想のカラダづくりに取り組みたい人」を応援していきます。

また、サムライトはコンテンツエージェンシーとして、「TOREMO」をはじめとする自社運営メディアの強化にも注力するとともに、コンテンツとテクノロジーを駆使して企業のビジネスとマーケティングをもっとパワフルにするべく、自社運営メディアで得た知見を活用してまいります。

■「TOREMO」に関するお問い合わせ

TOREMO 編集部
Mail:info@somewrite.co.jp
TEL:03-6427-5187
URL:https://toremo.jp/contact

■本プレスリリースに関するお問い合わせ

サムライト マーケティング/広報チーム
Mail:pr@somewrite.co.jp
TEL:03-6427-5187