サムライトが運営するInstagramメディア「てづくりおべんと365」のフォロワー数が2021年10月時点で30万人を突破

【フォロワー30万人突破記念】Instagramメディア「てづくりおべんと365」を活用したサンプリング&拡散企画を無償提供

セミナー・イベント情報

 

サムライトが運営する、食や料理に関するInstagramメディア「てづくりおべんと365(@oebn365_/)」のフォロワー数が、2021年10月に30万人を突破しました。これを記念して、限定3社様に「てづくりおべんと365」または姉妹メディア「てづくりごはん365(@cook365_/)」を活用したサンプリング企画の出稿枠を無償提供する特別キャンペーンを実施いたします。

 

>>お申し込みフォームに移動する

 

てづくりおべんと365・てづくりごはん365について

「てづくりおべんと365」では、“思わず笑顔になる” お弁当の写真や動画を毎日投稿。おかずのレパートリーや組み合わせ、彩りの出し方、お弁当箱への詰め方のコツなどの情報を発信しています。

 

また、姉妹アカウント「てづくりごはん365」では、“真似したくなる” 料理や食卓の写真や動画を毎日紹介しています。20代〜40代の食や料理に関心の高い女性を中心に支持を集め、フォロワー数は56万人を突破しました。

 

これらメディアでは、Instagram上で「#てづくりおべんと365」「#てづくりごはん365」のハッシュタグをつけて投稿していただいたコンテンツもご紹介しています。関連ハッシュタグには合計162万件以上の投稿が集まっており、「自分が作った料理をシェアしたい」というニーズをもつ人々が集まるコミュニティとして機能している点が特徴です。

 

特別キャンペーンについて

このたび、「てづくりおべんと365」フォロワー30万人突破を記念して、限定3社様に「てづくりおべんと365」または「てづくりおべんと365」上でのサンプリング企画を無償提供するキャンペーンを実施します。

 

サンプリング企画では、ご提供いただいた商品を、「てづくりおべんと365」あるいは「てづくりごはん365」ユーザーに体験していただき、生活者視点のコンテンツとして発信していただきます。

 

商品の新しい活用方法やレシピなど、生活者視点のUGC(User Generated Contents=ユーザー生成コンテンツ)をInstagram上に創出できるだけではなく、UGCは、店頭での販促活動や商品パッケージへの活用など、Instagram上でのプロモーション後もブランド資産として活用できます。

 

【サンプリング企画の流れ】

①企業様より、弊社に商品をご提供いただきます。
②Instagramアカウント「てづくりおべんと365」あるいは「てづくりごはん365」上にてサンプリング企画の告知を行います。
③ユーザーから応募を受け付けます。
④応募いただいたユーザーのなかから抽選で選ばれた当選者に商品を発送します。
⑤当選者が商品の感想などをInstagram上に指定のハッシュタグをつけたうえで投稿します。

 

【キャンペーンに関する注意事項】

・多数の企業様から問い合わせいただいた場合は、抽選にて対象となる企業様を選定させていただきます。
・本キャンペーンではサンプリング広告出稿費に相当する部分を無償提供いたします。Instagram上に投稿する画像等の制作費用及びキャンペーン運営にまつわる費用は別途発生いたします。
・本キャンペーンで発生する、商品の発送費は企業様にご負担いただきます。
・商品の内容によってはご希望に添いかねる可能性がございます。あらかじめご了承ください。

 

【お問い合わせ・お申し込み方法】

下記専用フォームよりお問い合わせください。追って担当者よりご連絡いたします。

※万が一、フォームが表示されていない場合は、下記リンク先のフォームをご利用くださいませ。
本キャンペーン専用フォームへ>>

 

==============