成果につながる最新Twitter活用術をSNS&キャンペーンのプロが徹底解説【デジマース×サムライト共催オンラインセミナー】

セミナー・イベント情報

このような方にオススメのセミナーです!

Twitterを運用しているが成果が出ておらず、戦略を見直したい

フォロワー数は増えたがマーケティング成果につながっていない

アカウント開設当初から同じ戦略で運用してきたが、成長が止まってしまった

効果的な運用方法やキャンペーン手法を知りたい

お申し込みフォームはこちら

 

Twitterをはじめとする各種SNSでは、アップデートや機能強化が頻繁に行われており、かつ、コロナ禍という未曾有の事態を経て社会や消費者の心理や行動も大きく変化しています。

 

企業がビジネスでのSNS活用を成功させるためには、こうしたプラットフォームや外的環境の変化を的確に捉え、戦略をアップデートしながら効果的にアカウント運用やキャンペーン施策などに取り組んでいく必要があります。

 

そこで、SNS領域に特化したサムライトの研究開発組織「SNS lab.」は、デジタルギフトを活用したソリューション「dgift」を提供するデジマース様とともに、Twitterをより有効活用するために押さえておくべき最新動向やそれに基づくアカウント運用やキャンペーンのポイントをご紹介する共催ウェビナーを企画しました。

 

セミナー概要

Twitter活用戦略をアップデート!SNS&キャンペーンのプロが最新事情や活用のポイントを徹底解説

<第一部(サムライト)セミナー資料抜粋>

<第二部(デジマース様)セミナー資料抜粋>

内容

世界でも有数のTwitter大国である日本では、情報収集やコミュニケーションを行うツールとしてTwitterが人々の日常生活に浸透しており、アカウント運用やキャンペーンなど企業によるマーケティング活用も活発に行われています。

 

Twitterをマーケティングに効果的に活用するには、Twitterというプラットフォームを正しく理解するとともに、コロナ禍を経て変化した人々の消費行動を正しく捉え、それに応える戦略を立てることが不可欠です。

 

本セミナーでは、Twitterに関する最新動向や消費行動の変化を整理しつつ、企業がTwitter活用戦略をアップデートするために押さえておくべきポイントをご紹介していきます。

 

日時

2021年7月27日(火)11:00〜12:00

 

プログラム

第一部:
「成果を上げている企業はもう実践してる!?Twitter最新動向の理解と有効活用に必要な3つの”アップデート”」
春木 美香(サムライト株式会社 プロダクトマーケティングDiv. SNS lab.リーダー)
スタイリストとして活動後、アパレル企業のECサイト運営やITベンチャー企業でのSNS運用やアプリリリース、運用などを経験。現在はサムライトのSNS lab.のリーダーとして、クライアント企業支援や新商品開発のためのSNS研究やノウハウの蓄積に取り組む。

 

第二部:
「Twitterキャンペーンで集客を成功させる方法」
濱田 祥維(株式会社デジマース ソリューション営業グループ)
デジマースにてデジタルギフトを活用した様々な業種のキャンペーンを担当。そこから得たノウハウやキャンペーンの効果検証に基づき、より効果的なデジタルギフトの活用方法キャンペーン企画をご提案。お客様と課題を共有しながら、課題解決に導く。

 

開催場所

オンライン(Zoom)
※質疑応答時も含め、お名前やお顔などは表示されませんのでどうぞお気軽にご参加ください。

 

定員

100名
※先着順となりますので、ぜひお早めにお申し込みください。
※個人の方や競合にあたる企業からのお申込みはお断りする場合がございますのであらかじめご了承ください。

 

費用

無料

 

お申し込み方法

下記フォームよりお申し込みください。
ご登録いただきましたメールアドレス宛に、後日、視聴用URLをお送りいたします。

(※万が一フォームが表示されていない場合は、こちらのリンク先のフォームをご利用ください)

—-