【サムライト主催ウェビナー】YouTubeチャンネル運用の最新トレンドと成功事例に学ぶ3つの必勝パターン(3月23日開催)

セミナー・イベント情報

このような方にオススメのセミナーです!

これからチャンネル運用に取り組むにあたり、目指す指針が欲しい

チャンネルを開設したもののしっかり運用できていない

チャンネルを運用してきたが伸び悩んでおり、解決のヒントを探している

お申し込みフォームはこちら

 

国内アクティブユーザーが6,500万人を超え、企業のマーケティングシーンでの活用が増えているYouTube。企業が運営するチャンネルは伸びにくいと言われる中でも、着実にファンを獲得し、成功をおさめる事例も増えてきています。

 

このような背景から、次年度から本格的にYouTubeチャンネルの運用に取り組んでいきたいという企業の声も多く聞かれるようになってきました。

 

そこで、コンテンツマーケティング支援の一環としてYouTubeチャンネル運用支援を強化しているサムライトでは、企業のYouTube運用を一層応援すべく、最新のトレンドや成功事例から見えてきたチャンネル運用のポイントをご紹介する本セミナーを企画しました。

 

セミナー概要

YouTubeのプロが解説!チャンネル運用の最新トレンドと成功事例に学ぶ必勝パターン

 

内容

YouTubeチャンネルの運用を成功させるためには、YouTubeのカルチャーやアルゴリズムを理解するとともに、最新のトレンドを押さえることが大切です。本セミナーでは、ユーザーやチャンネルの最新動向を踏まえながら、成果をあげているYouTubeチャンネル事例を複数取り上げ、チャンネル運用を成功させるために必要な3つの要素を詳しく解説していきます。

 

プログラム(予定)

・YouTube運用の基本的な考え方
・YouTubeチャンネルの最新トレンド2021
・YouTubeチャンネルの成功事例から読み取る3つの必勝パターン
・質疑応答

 

日時

2021年3月23日(火)10:00〜11:00

 

登壇者

菅野 審也(サムライト プロダクトディベロップメントDiv. YouTube Lab. シニアディレクター)
前職では動画マーケティング企業のプロデューサーとして400件以上の動画制作に携わる。現在はYouTubeに特化した研究組織であるYouTube lab.のリーダーとして、YouTube関連の研究や商品開発、プロジェクトのディレクションなどを担当。

 

北澤 孝祐(サムライト アカウントエグゼクティブDiv. ディビジョンマネージャー)
大手SIerのソリューション営業を経て、2019年にサムライト入社。 アカウントエグゼクティブ部門のマネージャー兼プランナーとして、ソーシャルメディア領域を中心に多くの企業のデジタルマーケティング施策を支援。

 

開催場所

オンライン(Zoom)
※質疑応答時も含め、お名前などは表示されませんのでどうぞお気軽にご参加ください。

 

定員

80名
※先着順となりますので、ぜひお早めにお申し込みください。
※競合にあたる企業はお断りさせていただきますのでご了承ください。

 

費用

無料

 

お申し込み方法

下記フォームよりお申し込みください。
ご登録いただきましたメールアドレス宛に、後日、視聴用URLをお送りいたします。

(※万が一フォームが表示されていない場合は、こちらのリンク先のフォームをご利用ください)

—-