【サムライト主催ウェビナー】マーケティング成果をもたらすYouTube活用の最新事例と成功メソッド(6月22日開催)

セミナー・イベント情報

このような方にオススメのセミナーです!

YouTube活用に本格的に取り組むべきか判断を迷っている

チャンネルは持っているものの、活用方針が定まっていない

これからチャンネル運用に取り組むにあたり、目指す指針が欲しい

チャンネルを運用してきたが伸び悩んでおり、解決のヒントを探している

お申し込みフォームはこちら

 

国内アクティブユーザーが6,600万人を超え、マーケティングプラットフォームとして高い関心を集めるYouTube。近年は特にYouTube活用に取り組む企業が増加しており、戦略的に活用することで多くのファンを獲得したり、高いマーケティング成果を得る事例も出てきています。しかしその一方で、CM動画や商品説明動画など、他の用途で制作した動画の”置き場”にとどまり、YouTubeを効果的に活用できていないケースもまだ多く見られます。

 
そこで、企業のYouTube活用の支援を強化するサムライトでは、”マーケティング成果につながるYouTube活用”をテーマに、最新の事例やチャンネル運用の成功メソッドをご紹介するセミナーを企画しました。
 
お申し込み時にご質問をお受けするほか、セミナー当日も質疑応答の時間を長めに設ける予定です。ぜひ今回のセミナーにご参加いただき、YouTube活用に関する疑問や不安などを解消する機会としてご活用いただけましたら幸いです。

 

セミナー概要

動画の”置き場”ではもったいない!マーケティング成果をもたらすYouTube活用の最新事例と成功メソッド


 

内容

ユーザー数が年々増加しているYouTubeは、他のSNSにはない様々な強みがあり、上手に活用すれば大きなマーケティング成果を得られる可能性を秘めたプラットフォームです。しかし、様々な目的で制作された動画の”置き場”となってしまい、戦略的に活用できていない企業チャンネルが多いことも事実です。
 
本セミナーでは、YouTubeに特化したサムライトの研究開発組織『YouTube lab.』のリーダーが、マーケティングプラットフォームとしてのYouTubeの価値をおさらいしつつ、具体的な事例をもとに、マーケティング成果につながるYouTube活用法やチャンネル運用を成功させるために必要な要素について詳しく解説していきます。

 

プログラム(予定)

・YouTubeの特長と活用メリット
・参考にしたいYouTube活用事例とそのポイント
・今、チャンネル運用を始めるべき理由
・チャンネル運用の成功メソッド
・質疑応答

 

日時

2021年6月22日(火)10:00〜11:00

 

登壇者

菅野 審也(サムライト プロダクトマーケティングDiv. YouTube Lab. リーダー)
前職では動画マーケティング企業のプロデューサーとして400件以上の動画制作に携わる。現在はYouTubeに特化した研究組織であるYouTube lab.のリーダーとして、YouTube関連の研究や商品開発、プロジェクトのディレクションなどを担当。

 

北澤 孝祐(サムライト アカウントエグゼクティブDiv. マネージャー)
大手SIerのソリューション営業を経て、2019年にサムライト入社。 アカウントエグゼクティブ部門のマネージャー兼プランナーとして、ソーシャルメディア領域を中心に多くの企業のデジタルマーケティング施策を支援。

 

開催場所

オンライン(Zoom)
※質疑応答時も含め、お名前やお顔などは表示されませんのでどうぞお気軽にご参加ください。

 

定員

80名
※先着順となりますので、ぜひお早めにお申し込みください。
※学生や個人、競合にあたる企業の方はお断りさせていただきますのでご了承ください。

 

費用

無料

 

お申し込み方法

下記フォームよりお申し込みください。
ご登録いただきましたメールアドレス宛に、後日、視聴用URLをお送りいたします。
 
(※万が一フォームが表示されていない場合は、こちらのリンク先のフォームをご利用ください)

—-