この度、株式会社ニューズピックスが運営するNewsPicksを活用したオウンドメディアのコンテンツ流通プランの提供を開始しました。

「NewsPicks」は、約150万人のユーザー会員を抱えるビジネスマンに強い経済ニュースプラットフォームで、100人を超えるプロピッカーと呼ばれるコメンテーターをはじめとしたユーザーが、記事やコンテンツに対して解説や感想などのコメントを加えていくのが特徴です。また、コンテンツを提供しているメディアや、コメントを行うユーザーを選びフォローすることにより、以後は自分自身のタイムラインでニュースを効率良くチェックすることができるようになります。

コンテンツマーケティングを実践する上、適切なターゲットにコンテンツが届いていないという課題を多くの企業が抱えています。そこで、コンテンツの流通と拡散を図るため、「NewsPicks」を活用した広告商品を提供してまいります。

本取り組みは、特にビジネスマンをターゲットに、コンテンツを拡散させたいメディアに適しており、現在までに、アデコ株式会社が運営する「Career Supli」など数社のクライアントで実施中です。

プラン内容
本プランは主に下記内容で実施します。
ブランド・アカウントの開設

NewsPicks内に「ブランド・アカウント」を開設し、そこにオウンドメディアのコンテンツを配信することで、フォローしたユーザーもしくはフォロワーがPicksした場合にコンテンツが拡散されます。
ブランド・パネルの活用

NewsPicks内の「ブランド・パネル」と呼ばれるカテゴリごとのフィード枠にコンテンツを配信することで、フォロワーの獲得につなげます。

コンテンツマーケティングを成功に導く施策の提供に、今後もサムライトは積極的に取り組んでまいります。

【サービスに関するお問い合わせ】
コンサルティング本部:阿部
E-mail:info@somewrite.co.jp
Tel :03-6427-5187