コンテンツマーケティングを通じてブランドのファンを生み出し、新規事業の拡大を目指す

エネルギー小売サービスを展開する東京ガスグループの新会社、 ヒナタオエナジーのマーケティングをサムライトが全面支援

プレスリリース

企業のコンテンツマーケティングやメディアビジネス等を支援するサムライト株式会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO:池戸 聡、以下「サムライト」)は、東京ガスグループの株式会社ヒナタオエナジー(本社:東京都港区、取締役社長:荒井 登己子、以下「ヒナタオエナジー」)のビジネスパートナーとして、マーケティング活動を全面支援しています。

 

ヒナタオエナジーは東京ガスグループの一員として2019年12月に設立され、「想いをつなぐ、エネルギー」をコンセプトに掲げています。2020年3月には、ご家庭および法人のお客さま向けにエネルギー小売サービスをスタートしており、この新規ビジネスのグロースに向けたマーケティング活動全体の戦略デザインと各種プロジェクトの実行を支援するビジネスパートナーとしてサムライトが選ばれました。

 

今回のマーケティングプロジェクトにおいて、ヒナタオエナジーとサムライトでは、より多くのお客さまにご利用いただけるサービスとして成長するためには、ヒナタオブランドそのもののファンを広く獲得していくことが重要であるとの認識で一致しています。

 

そこでサムライトでは、これまで培ってきたコンテンツマーケティングのノウハウや実践力を活かし、多様なチャネルにおいて良質なコンテンツを有機的に連動させることで、ブランドのファンを広く獲得していくための取り組みを推進しています。

 

具体的な取り組みの一例として、この度立ち上げたオウンドメディアやSNSアカウントをご紹介します。

 

オウンドメディア『ひなたおたより』

https://otayori.hinatao.co.jp/
生活者ひとりひとりの「自分らしい暮らし」を応援するメディアとして、暮らしに役立つ情報や、環境やエネルギーを家族で考えるきっかけを提供していきます。将来的には、読者の方々が集うコミュニティに発展させる構想です。

 

Instagramアカウント

https://www.instagram.com/hinatao_energy/
「なりたい暮らし」をコンセプトに、UGCも取り入れながら暮らしが楽しくなるエッセンスをお届けしています。

 

Twitterアカウント

https://twitter.com/hinatao_energy
暮らしをちょっと楽しくするヒントや、暮らしのお悩みを解決する情報を発信しています。

サムライトでは、今後もヒナタオエナジーのビジネスパートナーとして、ブランド価値の創造・ブランド認知の拡大に貢献すべく、様々な取り組みを支援してまいります。

 

■ 本件に関するヒナタオエナジー取締役社長 荒井 登己子様のコメント

お客さまひとりひとりの暮らしにおける多様なニーズ(想い)を満たすサービスとともに、エネルギーをご提供しております。サービスとエネルギーのセットを通じてご提案する“日々の暮らし”を分かりやすくお伝えし、当社のサービスのファンとなっていただきたく、当社がお客さまにお届けする自分らしい・なりたい暮らしをコンテンツとして発信したいと考えました。コンテンツマーケティングの実績・知見が豊富なサムライト様をパートナーとして毎日の暮らしに関わるサービスやエネルギーの提供価値を発信し続けることで、顔の見えるエネルギーサービス会社としてお客さまと長期的な関係を築いてまいります。

 

■ 本件に関するサムライト代表取締役CEO 池戸 聡のコメント

ヒナタオエナジー様のパートナーとして、主力事業の成長を支える総合的なマーケティングに携わる機会をいただき、大変光栄に思っております。コンテンツマーケティングは、コンテンツを通した長期的なコミュニケーションによりファンを獲得し育成する際に大きな力を発揮するものであり、本事業でもサムライト最大の武器であるコンテンツマーケティングの知見を大いに活かせると信じています。競合企業が多いビジネス領域ですが、コンテンツマーケティングを通したヒナタオエナジーらしいブランド像の発信と新しいファン・顧客の獲得に向けて、これからも全力で取り組んでいく所存です。

 

サムライト株式会社について

サムライトは「コンテンツを信じる。メディアを進める。人を彩る。」をビジョンに掲げる『MEDIA MARKETING COMPANY』として、コンテンツとテクノロジーを駆使しながら、オウンドメディア、SNSマーケティング、インフルエンサーマーケティング、運用型広告などコンテンツマーケティングを軸に、企業のビジネスやマーケティングを支援しています。また、自社メディア運営やマスメディアとのビジネス開発、メディアコンサルティング事業を通じて、次の時代のメディアビジネスや新しいマーケティングのカタチを切り開いていきます。

 

【会社概要】
名称:サムライト株式会社(英文:SOMEWRITE inc.)
本社所在地:東京都港区南青山2丁目5-17 ポーラ青山ビル5階
代表者:代表取締役CEO 池戸 聡

 

 

■ 本件に関するお問い合わせ先
サムライト株式会社 メディアマーケティング Div.
Mail:info@somewrite.co.jp
TEL:03-6812-9233
https://somewrite.com

 

■ 本プレスリリースに関するお問い合わせ先
サムライト株式会社 ブランドコミュニケーション室 広報担当
Mail:pr@somewrite.co.jp
TEL:050-5468-9661