サムライト、新型コロナウイルスの影響によって2020年4月入社の内定取り消しを受けた学生を対象とした新卒特別採用を実施

プレスリリース

企業のコンテンツマーケティングやメディアビジネス等を支援するサムライト株式会社(本社:東京都港区、代表取締役CEO:池戸聡、以下「サムライト」)は、新型コロナウイルスの感染拡大の影響を受け入社予定だった企業から内定を取り消された学生を対象に、2020年4月入社の新卒特別採用を実施いたします。

 

新卒特別採用の概要

この度の内定を取り消された学生を対象とした新卒特別採用においては、以下の活動を実施いたします。

・オンライン会社説明会の実施
・オンライン面接の実施
・オンライン交流イベントの実施
・最速4月1日入社のスピード選考
・その他必要なサポートの提供
※面接については、必要に応じ安全に十分配慮した上で、オフィスにて実施することも可能です

エントリーはこちらから >> https://www.wantedly.com/projects/435896

 

新卒特別採用の背景

新型コロナウイルスの感染拡大が世界的に進むにつれ、経済情勢は混沌としており、先行き不透明な状況です。

 

サムライトでは現在のところ、内定取り消しが多数発生し大きな社会問題となっている、といった状況ではないと認識しています。

 

しかし一方で、リーマン・ショックの際に内定取り消しが社会的な問題となったように、新型コロナウイルスが経済情勢に与えているダメージにより、新卒採用の中止や内定取り消しが起こりやすい環境になっていることも否定できません。

 

サムライトの経営陣・採用チームではこうした諸般の情勢を総合的に判断し、内定を取り消された学生を対象とした新卒特別採用を緊急実施することにしました。

 

代表取締役CEO 池戸 聡よりメッセージ

新型コロナウイルスの影響で、世界の景色はがらっと変わりました。
昨日まで当たり前だったものが、当たり前ではなくなりました。

 

学校に行けない、卒業式もできない、旅行もできない、オフィスにも行けない、働きたくても働けない……その影響はいまや全世界に及びます。多くの産業が傾き、株式市場は混迷を極め、経済は悲鳴をあげています。

 

例外なく、サムライトの労働環境もがらっと変わりました。2月からリモート中心の仕事スタイルに切り替え、戸惑いながらも、自分たちの健康を守る工夫をしつつ、一生懸命、経済活動を続けています。

 

このような状況下で「もっとサムライトにできることはないか」と日々考えていました。困難なときだからこそ社会貢献ができるアイデアがあれば遠慮なく出してほしい、と社内にも呼びかけました。

 

そんな折、4月から社会人としての第一歩を踏み出そうとしている20新卒の皆さんの中で、内定が取り消されるケースがあることを知りました。

 

『我々にもできることはある!』

 

サムライトの新卒メンバーとして、そんな方々を受け入れたい!
仲間として、この困難を一緒に乗り越えていきたい!
そう強く思い、急遽新卒の追加募集を出すことにしました。

 

内定取り消しになっても、就活は何度でもチャレンジできます。まだ間に合います!

 

もしも、そんな境遇の方がこの求人に触れ、少しでも興味を持っていただけたのであれば、気軽にエントリーしてください。

 

エントリーはこちらから >> https://www.wantedly.com/projects/435896

 

サムライト株式会社について

サムライトは「コンテンツを信じる。メディアを進める。人を彩る。」をビジョンに掲げる『MEDIA MARKETING COMPANY』として、コンテンツとテクノロジーを駆使しながら、オウンドメディア、SNSマーケティング、インフルエンサーマーケティング、運用型広告などコンテンツマーケティングを軸に、企業のビジネスやマーケティングを支援しています。
また、自社メディア運営やマスメディアとのビジネス開発、メディアコンサルティング事業を通じて、次の時代のメディアビジネスや新しいマーケティングのカタチを切り開いていきます。

 

【会社概要】
名称:サムライト株式会社(英文:SOMEWRITE inc.)
本社所在地:東京都港区南青山2丁目5-17 ポーラ青山ビル5階
代表者:代表取締役CEO 池戸 聡
URL:https://somewrite.com

 

採用に関する問い合わせ

サムライト株式会社 経営管理部 採用担当
Mail:recruit@somewrite.co.jp
TEL:03-6812-9233