Pocket

“トレーニングを通じて「なりたい自分」を実現する” 。
トレーニングに関する正しい情報を発信することで、人々がより健康的に過ごせるお手伝いをします。

この度、親会社である株式会社朝日新聞社(代表取締役社長: 渡辺雅隆)と共同運営するパーソナルトレーニング情報サイト「TOREMO(トレモ)」(URL:https://toremo.jp/)をオープンいたしました。

■パーソナルトレーニングについて

パーソナルトレーニングは成果の出やすいトレーニング方法として注目を集め、最近利用者が急増しています。一対一でトレーナーに指導を受けるので、効率のいい、安全なトレーニングが可能となり、成果につながると言われています。運動だけなく、食事や生活習慣についてもアドバイスを受けながら身体と心をトータルに鍛えて成果を出していきます。

■TOREMOについて

TOREMOは、スポーツジムなどですでにトレーニング経験のある方を主な対象としています。「一人でトレーニングしても望むような成果が出ない」と悩む方に、部位別、目的別のトレーニング方法やそれぞれの注意点などを情報発信しつつ、安全かつ効率的なパーソナルトレーニングの魅力も伝えていきます。

TOREMOという名称には「トレーニングをもっと」という意味が込められています。減量やシェイプアップ、筋力アップなどさまざまな「なりたい自分」を実現するためには「パーソナルトレーニングが最適」というメッセージを発信すると同時に、外見の変化だけではなく普段の姿勢や食事などの生活習慣の改善を通じて、人々がより健康的に過ごしていけるお手伝いをしたいと考えています。

■TOREMOの特徴

パーソナルトレーニングでは、トレーナーとの「相性」が何よりも大事だと言われています。目的にあったトレーナーであることはもちろん、トレーナーの性格やトレーニングスタイルなどが利用者のニーズに合わなければ成果を出すことはできません。TOREMOでは、トレーナーとの相性を確かめるための体験トレーニングメニューを用意し、「試しにやってみる」ことでトレーナーとの相性を確認する仕組みを作りました。TOREMOを通じて、気になるトレーナーとのパーソナルトレーニングを簡単に申し込むことができます。

◼︎最後に

TOREMOは朝日新聞社とサムライトの共同運営となります。オウンドメディアのリーディングカンパニーとして150を超えるメディア開発を行ってきたサムライトが、コンテンツ制作力、運用力、拡散力などを最大限に活用し、「TOREMO」上で多くの利用者に質の高いトレーニング情報を提供して参ります。

■TOREMOへのアクセスはこちらから

サイトURL:https://toremo.jp
Facebook:TOREMO
Twitter:@TO_RE_MO

【お問合わせはこちらから】

コンテンツ部:松本

Pocket